<   2006年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Voile

a0053606_1131939.jpg


この画、かなり暗いですが(00;何だか?テンションが落ちそうです 怖!!

最近のNONには似合わない画の様です

ここ数日、忙しく充実している私なもんで・・・笑

どぅ投稿していいか?分かりましぇ~~~ん^^;

そんなもんで、之にて失礼しま~す
[PR]
by n_antonini | 2006-06-29 11:31

丘の上の家

a0053606_14594699.jpg


Antoniniの画の中で、お気に入りの一つです
皆の、コメントにある様にスイスのチョコを思い出す画かも?
で、偶然だけど昨日、友人から岡本にある美味しいチョコを貰った分けです
それが、NONの大好きなスイスメーカーのチョコだったのが又もやビックリ!感激~~~
ブランド名は、今思い出せないから皆さんに紹介出来ないのが残念・・・^^;
そこのウイスキーボンボンが一押しで^^vボンボンって?凄く懐かしくないですか?
そのチョコを食べながら幼い頃、駄菓子屋で赤い銀紙で包まれたウィスキーボンボンを
思い出した、NONの今夜のブログ話でした・・・ フゥ~(。-) お疲れ~
[PR]
by n_antonini | 2006-06-25 14:59

30148

a0053606_911997.jpg


雨ですね・・・

この花はいったい何て名前なんでしょ~か?

ナ~ノユリって可愛くない?それか鬼百合の小型って感じだけど?イメージ合わないから

そ~ね^^子悪魔ユリ メッチャ可愛い~~~♪

しかし 雨の音が・・・ジャァアアアア~シャ~

気ずけば梅雨です^^;NONの嫌いな季節 フゥ~

そして 一貫性の無い文章を投稿しているNONでした ハハァ~ハァーーー
[PR]
by n_antonini | 2006-06-19 09:11

午後12時35分

a0053606_21302293.jpg


今夜は6月16日・・・?17日?
 
何時もの事だけれど、画をアップした日とは違うわけです(00;

で・・・私は夜が明けそうになると云うのに、PCを打ちながら何を投稿すればいいのか模索中
 
最近嬉しい出来事が沢山遭ったNONさんなのですが???と話を仕掛けたのですが?

やはりこの時間眠い~~~(--(==; マジ眠い!!

だから帰宅して深い眠りにつく事にします 

お疲れ~様~NONさ~ん・・・自分で言って自分で答えているNON で し た ww

意味不明な投稿でゴメンナサイ^^;只今・・・AM 4:53 ぁあああ~アクビ

しかし、今夜は美味しいお酒だったなぁ~^^きっと、某氏からもらった言葉が嬉しくて酔たのかも?フフ~ 
気分がいい~~~♪ マジ気分がいい~♪ おやすみ~♪  
[PR]
by n_antonini | 2006-06-14 21:30

三輪車のある庭

a0053606_8325933.jpg

A・Antoniniの画には三輪車がよく出てくる・・・
花と車輪の組み合わせが多いのも確か・・・

数年前今の場所へ移転した時、車輪のあるミニ模型をアクセントに配置していた
で、よく何でここに車輪の模型を置いてあるの?って尋ねる方が多くて、私はその意味を何百回ともなく話てきた・・・
例えばAntoniniの画には乳母車や自電車がよくでてくるから車輪の有る物を置いているのですと・・・【他にも理由は有るのですが】
昔は、あれやこれや自分の拘りを話すのが、大好きな私でしたが、最近はめったに語る事も減ってきました 何故だか??
その代りに、他の人が私の話を憶えてくれてたのか?何度も繰り返し話ししていたせいなのか?【これぞ!!迷惑~耳にタコ出来る~って感じだったかも?】
今では私の変わりに語ってくれてる・・・フフ
そんな様子を眺めながら何時も心の中で、この人達の中に私って存在がホンの少しだけでも入っている?影響している?って事に気がつく・・・
        
この瞬間は素敵で 嬉しく 微笑ましい 私だけが、一人心和む大好きな一瞬かも・・・フフ
[PR]
by n_antonini | 2006-06-13 08:33

花とランプ

a0053606_11254946.jpg


この画眺めてたら 遠~~~ぃ昔を思い出した

Antoniniの画と初めて出逢ったのが友人【年上女性】の家

前にも話したけれど 一枚のはがきの裏に このA・Antonini画が印刷されていた

彼女の家は古い板張りの部屋で この画に何処と無く似ている

彼女はランプも花も好きで 何時行っても さり気なく花が飾られていた

彼女は大のコーヒー好きで 濃~コーヒーを点てては私にすすめてくれた

それに煙草もキツイ物が好みだった様にも記憶に残っている

だから部屋は コーヒーと煙草の香りが沁み付いていた

此処のところ 彼女とはお互い仕事の都合で 1年に1度位しか会うことは無いわけですが

久ぶりに彼女と あの部屋で ゆっくり 同じ時間を 過ごしてみたい気持になったのは・・・ 

きっと この画のせいだろぅ~と・・・
[PR]
by n_antonini | 2006-06-11 11:27

。。。?

a0053606_23175831.gif


      ・・・だけ・・・チラ!! 見てしまった・・・
[PR]
by n_antonini | 2006-06-10 23:19

Deux melons

a0053606_81492.jpg

[二つのメロン] 31×28cm Etching

メロン・・・メロン?まっか?

そんな呼び方しなかったっけ~^^??

メロンっても色々な種類があるから 

幼い頃はメロンを食べるって、

母の田舎で法事事の時にしか食べた思い出が無いかも??

 それに、NONはメロンを好んでは食べない

メロンよりマンゴが大好き~v
それも林檎と掛合せしたマンゴ・・・沖縄のマンゴv
もぅ〜タマラナイ~頭の中で味を思い浮かべるだけでヨダレが^^;

そのてんメロンって味は野菜?漬物?そんな感じがするのはNONだけかしら?

大人の味とも思う・・・

フレンチの前菜に生ハムとメロンの組み合わせは成るほどと思うぐらい愛称がいい!!

だから、メロンの単独は認めないが、他との組み合わせならok~

って・・・メロンの気持ちも無視をして勝手な事云っているわけです フフ~

 
A・Antoniniは画を描いた後、食べたのかな??

この二つのメロンを、誰と・・・

  
  

[PR]
by n_antonini | 2006-06-09 07:55

The Little Red Fish

a0053606_1162196.jpg


 この画も素敵でしょ?

 リトル レッド フィッシュ 金魚の事なのか?

 午後 4時5分前・・・

 A・Antoniniは、この画を描き出してた時間って?事に・・・

 同時刻に人それぞれ、一日の時間の過ごし方は様々な分けですが?

 今日のNONは、どうしても読んで置きたい本があったので、外出から戻ったらそそくさと、ベッドに横たわって、読書にふけっていた
 
 夕方、友人宅で食事の誘いが有るのを、頭の片隅におきながら、このまま読み続けたいが?

 友人の食事の誘いも?デザートにプリン?って頭に交差しながら・・・やはり食べたい~と結論を出して、いち早くシャワーを浴びて用意をしかけ出した
 
  急いで友人宅に小走りして到着~(;^。^)=3 ハァハァ~ 
 
  もぅメンバーが数人着ていて、お酒を呑み笑い声が響いていた
 
  行って正解~♪ やはり美味しい食事、最後にプリン【プリンはS嬢の作品】^^フフ
 
  お酒を呑みながら気の合うメンバーと馬鹿話をしている時・・・いい時間だぁ~って何時も思うわけです
  
  で、皆が話ししている顔見ながら、このメンバーは今日の午後4時5分前・・・
  
  何してどんな時間過ごしてたんだろぅかと・・・
  
  フト!? 思ったNON で し た ・・・
 
 

 

 

 
[PR]
by n_antonini | 2006-06-06 11:06

赤土の花瓶

a0053606_20474257.jpg


素敵で上品な画・・・

この作品は私のコレクションの中には無い作品です

長い間A・Anntoniniの作品を見てきた私ですが、

こんなに涼しげな画も珍しい~

日常の生活の中で画廊に足を運ぶ生活・・・

最近、出来ていない事に気ずき ハットしたNONです

 元気で過ごされているでしょうか?あの画廊のオーナーは?

何十年か前に知り合って通い詰めながら、

初老の女性オーナーの話を聞くのが楽しかった思い出が・・・

 彼女との出会いで世界が変わったのも確か・・・

思えば彼女は少し我侭で可愛い女性・・・

それを何時も嬉しそうに眺めていた、素敵な旦那様が・・・フフ

お元気ですか?

きっと、このブログを覗く事の無いであろうお二人に・・・

[PR]
by n_antonini | 2006-06-01 20:47