<   2006年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2。。。

     ピンクの棺。。。


  数日前、永年仲良くしてくれてた素敵な先輩がこの世を去った・・・

  彼女は独身で、可愛くて、仕事(ファッション関係)も出来て、よく笑い、よく踊り・・・

  私の記憶では、最後まで我侭なチャーミングな女・・・

  私達には知らされていない最後の数年間、きっと闘病との戦いはかなりのものだったと思う

  最後に彼女から貰った手紙は乱筆で、自分の最後の時期を知りながら皆の事を思い書いてくれた物だった                                                  
 それは彼女の後ろ向きの自画イラスト入りで、皆さんに有難うを何度云っても言い尽くせないほど楽しかった人生だったと・・・

 で、どうしてピンクの棺と私が云ったのは、彼女がピンクの棺に、ピンクのポレロ、赤いエナメルのピンヒール姿で、とっても可愛くお洒落に去って逝ったかを、話たかったから^^悲しいはずのお葬式が暖かくて明るいものになって、彼女らしい最後だったと凄く納得したわけです

 最後に余談ですが、彼女は生きている時から年齢は明かさないで、最後の時も本当は明かさで行くはずだったのが?笑い話ですが、お寺さんが最後に親族に止められてたのも拘らず 往年何歳と(00;皆にばらしてしまった分けです 

 ちなみに、彼女がお酒を呑んでハイテンションになったらいつも歌う歌は、山本リンダの【どうにもとまらない】でした 

 お寺さんも口止めされてたけど、どうにもとまらないだったのか・し・ら・・・ね?フフ


 


  

  

  
  
[PR]
by n_antonini | 2006-03-29 23:45

1。。。

a0053606_21322720.jpg


  テーブルにプルーンが・・・

  今日の昼は凄い雨が、雷さんがゴロピカ!!(><))))、、、

  これで春の訪れが・・・もう一度冷え込んで春うらら~~~♪

 
[PR]
by n_antonini | 2006-03-28 22:01

2006 (10)

 
a0053606_23263073.jpg



 絵の具。。。幼い頃、私は絵を書くのが好きな子だった

 でも、何故だかいつも何かの裏を描く絵が多かった^^;何だぁそれ~って解らないと思うでしょ?

例えば、友達と仲良く手を繋いでる絵を書いているのだが(00;何故か、後ろから見た構図で書いている私・・・

絵を書いた時の事を、今でも鮮明に憶えている私・・・

本当はそその絵を書いてた時、顔に肌色を入れてたら、折角可愛く書いた目が滲んでしまって(><,,,,ぁ~~~ぁ~もぅ~って感じで、やり直すのが邪魔臭くて、顔を黒く塗り潰して髪の毛にしてしまい・・・
そうしたら当然,横の子もその横も皆~~~な真っ黒な髪で、後ろ向き(><;ギャハハーーー                                                       そう言う事で、たんに私は幼い頃から今に至まで、邪魔臭がりって((要領がイイ))話でした 
                              これって災厄な女だと自分で公開したみたい(00; でも治したい・・・ゎ
[PR]
by n_antonini | 2006-03-19 22:24

2006  (10)

 
 今晩は~!!今夜は皆さんに、お蕎麦屋さんの宣伝をしたいと思います。

 このお蕎麦屋さんは、私の大好きな男友達の店で、少しヘンコな男ですが?善い奴って言い方が、ピッタリカンカンの男^^vまぁ~職人って皆さんヘンコ?な人が多いですがww
 
 
 明日リニアルオープンになるこのお店は、庶民的なお店でぶっかけ蕎麦を初めて生み出したお店です。で、今度は何でも。。。3人の打ち手で、手打ち蕎麦を売りにする蕎麦屋さんに生まれ変わるらしい~それぞれの打ち手のこだわりで、変わり蕎麦が楽しめるお店。。。なかなかそのつど、楽しめそうで私的にはワクワクしています^^v


  【つるてん生楽】  神戸市中央区元町通2-4-6  
 
              078 331 2236
               
              毎週水曜日休み
 
              午前11;30~
[PR]
by n_antonini | 2006-03-15 00:03

2006 (9)

 
a0053606_23321413.jpg


薬剤師の思い出・・・って題名です
 
 どんな思い出なんだろか??

 思い出と云えば私にも沢山ある・・・で、続きは頭の中と指が動かないので明日投稿します。
  
 帰宅します=======3  (=(-(>(・(、、;眠ぅ~~~ぃいいいい
[PR]
by n_antonini | 2006-03-12 04:34

2006 (8)

a0053606_21314465.jpg



楽しいく時間が過ぎた日・・・
 
 出会いって面白いかも^^昨日まで顔も知らない人と、今はテーブルを剪んでお喋りしてる?

 誰と誰の話だか分かりますか?フフ~

 実は今日、生タカとTomoちゃんとが生~ナマでご対面~~~♪

 二人が話しをしているのを見ていたら、何だか昔から知り合いだった?って思うぐらい話の リズムがいい感じで、二人を紹介した私にとってはとっても嬉しい事・・・

此れからどんな展開で生タカとTomoちゃんは仲良くなっていくのか?面白い~^^フフ~

 しかし、此れまでの人生でどれだけの人に出会ってきたのか?フト。。。考えてみる私

 個性豊かな知り合いが多いのも確かだし、いい奴に囲まれてきたのも確か・・・

 本当に有り難い・・・^^v その友人達、此れから出会うであろう友人の為に、今と云う時間を大切にしていきたい私です。

 
 SP。。。【今と云う時間《とき》を大切に・・・】私の好きな言葉の一つです
 


 
[PR]
by n_antonini | 2006-03-07 21:34