パンシュープリーズ


a0053606_2116331.jpg


神戸で老舗の【グリルみやこ】のパンシュープリーズ

欧風料理みやこの一番の売りは、何と云ってもテールシチュー^^これまた旨い!!

どのメニューを取っても美味しいのは、確かだが。やはり、決め手は1965年よりオーナー宮前パパがみやこの味を、守ってきたデミグラスソースです
実は、この店のマダムは数年前に他界し、続いてパパが脳梗塞、息子さんが大きな事故に遇いリハビリ中~^^;ここの処、不幸続きの一家なんですが?娘さんの頑張りで店を大きくし、素敵な内装の中で、人生に負けずって感じで営業をしています。

で、その【グリルみやこ】のシュープリーズですが、初めてパパが作ってお祝いに頂いた時、何て美味しいくて可愛いサンドだと感激~♪≪中身はローストビーフ ロースハム スモークサーモン クリームチーズ等等・・・≫
NONは、このサンドを友人の楽屋見舞いに、ワインかシャンパンをそえて持っていっていました。
プレゼントした相手も、当然ながらとっても喜んでくれた代物・・・
でも、パパが倒れてからもぅ食べれ無いと思っていたんだけど、NONの久のリクエストで息子さんに頼んで再現して貰ったのですが?残念ながら、昔の味では無かったのが・・・涙; 
難しい~ね?本当に・・・味を引き継ぐって、親から子に、先輩から後輩にって・・
料理人は特に、その人の生き方?人生観が味に出る様に思うわれるのはNONだけでしょうか?
[PR]
by n_antonini | 2006-07-26 00:30
<< La Maison des C... 「砂糖漬けにしたマンダリン」 >>